グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月29日

いい一日でした

  お疲れ様です。



  とてもいいお天気のまま


   夕方です。


  みなさんがどんな一日でしたか?


  私はとてもいい一日でした。



  とても深い事を知ったり


  新しい発見があったり・・・



   刺激的な一日でした。



  そんな時は時間はとても早く


  何時間もいました。



  ディーラーにね!!




   いくら見ていても飽きません!!



   見積もりを作ってもらって


  もう少し考えたいと思っています。



   ただ、気持ちは抑えられません。


   かわいいファイルももらいました。






  かわいいでしょう!!




  私が求めるのは


   オリジナル!!



   よく見るとか、よくあるのはイヤ!!



   最近のあっちはよく見るからな・・・





   私の頭の中はこの


  チェッカーマークかきなこです。







  今日はきなこ餅


  おせんべいです。


   甘さ控えめで美味しいです。


  サクッとして


  止まらなくなっちゃう。





    急いでいません。



  シエンタ君は元気です。



   でも欲しいです。。。





  
タグ :きなこ


Posted by 隣のうさぎ at 18:22Comments(2)食べちゃった物

2012年03月29日

いい一日

  おはようございます。



  今日もいいお天気ですね。


  風も今はないようだし。



  洗濯も終わり、ゴミ捨てもおわり・・・


  朝ご飯を軽く済ませて・・・



  さて今日は何しようかな。。。



   行きたいリスト


 ・あのディーラー

 ・海

 ・ケーキ屋さん

 ・海

 ・マツキヨ

 ・海




   この毎日に嫌気というか・・・


  なんとなく・・・



   なんとなくだけど・・・


   足りないモノがあるような・・・



   何だかわからないけど・・・



   物ではないと思うけど・・・


   物で何かを埋めるしかなくて・・・




    だからってディーラーでお買い物は




   デカい!!




  慎重に!!




   お彼岸を終わり



  私が欲しかった我が家のお返し






  栗原はるみさん

  yutori no kitchen


   ごまだれ   

     揚げ物にからめたり、甘酢と合わせてドレッシングに!


  万能昆布しょうゆ

     そのままでもよし!

    

   コンソメ

     ビーフやチキンのコクとうまみが濃縮

   
   かつおだし

     塩分控えめで溶けやすい。



   
  まだ使ってないので

  さっそく今日にでも何か使ってみよう!!



   栗原さんになぜか


  絶大な信頼を持っています。



  

  


Posted by 隣のうさぎ at 09:42Comments(0)買っちゃった物

2012年03月27日

お豆さん

  お疲れ様です。



  今週は早く帰れます。


  時間がたくさんあります。



  うれしいです。


  昨日は帰ってきてから


  歩きました。


  これからウォーキングしようと考えていました。



  昨日までは・・・



  三日坊主にもなりません。



  今日のお昼はカレーパーティーでした。




  ジョイマハールでテイクアウトでお願いし



  職場のみんなであっちのカレー


  こっちのカレーを食べました。



  私はチャナカリーにしました。


   意外にジャパンカリーが美味しかった。



   そして、夜用に








  ひよこ豆のスパイシーマリネ



   お豆さんがスパイシーでマリネ感は少ないです。


  野菜もたくさんでサラダです。



  とても気に入りました!!




  だってパクチーが上にパラパラっと


  乗っていいアクセントになっていました。




  また食べたいです。




 ただひとつ・・・



  チャナカリーにもお豆さんが


  たくさん入っていました。



  チャナって豆の事だったのかしら??



  今日はお豆さんをたくさん食べました。



    夕御飯は



  残したカレー&ナンとマリネと


  豆腐を食べました。



  なぜに豆腐を食べたのかな。。。



    豆、マメ、まめです。


  


Posted by 隣のうさぎ at 19:41Comments(0)食べちゃった物

2012年03月25日

月一

  お風呂に入ってきました。



  あのカタログを見ながらゆっくり入ってきました。



  きれいなお風呂はいいですね。



  だって今日は月一






  ジャバをやったから!!



  やっぱりやるべきなんだね。



  


Posted by 隣のうさぎ at 22:59Comments(0)改造

2012年03月25日

いつも一緒

   お疲れ様です。



  結局いつもと同じ買い物をして



  休みが終わった。



  散歩はしました。


  すぐヘトヘトになりました。。。


  運動不足を実感しました。


  先日、自分の力で



  ワイングラスを割りました。



  洗っていただけです。



  ショックでした。。。




   とりあえず買いましょう。



  styleに行けばあるし・・・




     ない!!



   聞くと、取り寄せだそうで・・・




   また行かないとダメって事?


  それは何だか面倒です。



他で探す。



   この前買う時も探して


  ないお店はだいたいわかっています。





  今回は行ってみようかどー






   イトーヨーカドー




  強化ステンドグラス



   そこそこのお値段。。。



  前回の物より高さは低め



  飲み口は狭い



    形はやっぱり前回の方が・・・




  私が割りました。



  取り寄せればよかったな・・・





    本気飲みはしていません。


  この一年の蓄積度を数字で見てしまいました。



  分析するまでもなく



  飲み過ぎ、食べ過ぎ!!



   わかっています。



   一年前に戻しましょう。



   まずはこの気持ちを忘れない事。。。




  


Posted by 隣のうさぎ at 21:04Comments(0)買っちゃった物

2012年03月25日

いい1日

おはようございます。


とてもいいお天気ですね。


洗濯して、お風呂のジャバをして



朝ごはん食べて






爽やかな朝です。



どこかに行きたい病が出てきました。



海が見たい。。。


でも、あの海は思い出しちゃう。



無駄に歩いてみようかな・・・  


Posted by 隣のうさぎ at 08:34Comments(0)独り言

2012年03月23日

私の悪い所

  お疲れ様です。



  欲が止まりません。。。


  しばらくは禁酒します。


  本気飲みを禁酒します!!



   何日もつかな・・・




   再来週に行きます。



  あのマークのお店に!!


 お話だけ聞いてくるつもりです。


   

  でもね。。。


  行く日が予約開始の日なんですって!!



  早く注文しないとって言われたら



  私が冷静になれると思う?



   免許を持っていない時から憧れていた・・・



 あのマーク・・・





  でも、最近は違うものに気を奪われた。。。




  キャ~どうしよう。。。





  誰か私を止めて!!



  


Posted by 隣のうさぎ at 21:49Comments(0)独り言

2012年03月22日

あぁ~忙しい

  お疲れ様です。



  私の忙しかった今日を振り返ります。


   どうでもいい事ですがね!!



   朝、普段より少しだけ遅い時間に起床。



  洗濯を二回戦!!


    ちょっと片付けをして


  市役所へ~


   用事は済み、忘れられていたお彼岸のお返しを



  買うので本日から会員さま二割引きの



  八木橋へ~




    なかなかいい物を見付けて



  満足!!



   一つ多めに買ったので



  余る事を願う。



   八木橋=熊谷



   久しぶりに美味しいパンを!!







  マツオカさんのバケット。


  で、作るガーリックトースト(パセリ忘れ)


  バケットが美味しければ何しても



 うまいんだよ!!



    ちょっとのしおっけと


  あの歯ごたえ。



  やっぱり美味しいんだよ。



   急いで帰ってきて



   説明会へ・・・



   全く関係ない話を聞くのは



  眠い。。。



  やっと終わったら



   お彼岸のお返しを私に親戚んちへ~



   ささっと渡して・・・



  どうしても、仏壇にあげたかった







  母の実家そばのコロッケ屋のコロッケ。



   一つ60円


   コロッケでもカレーコロッケ。



   サクッと!!


    懐かしい感じもするけど


   めちゃくちゃ美味しい!!




  油がいいらしいよ!!



    お墓にもちょこっと置いて


  カァ~カァ~鳴いてたからすぐ持って帰って



  仏壇にあげました。



    喜んでくれたかな?



   お墓参りもしましたよ。



   本当に忙しかった。。。



  休みだけど、休めてない。



    日曜日はゆっくりしよう・・・




   あぁ、電話がありました。



  四月に予約開始って噂のアイツから!!





  ハイ!   妄想タイム!!



  


Posted by 隣のうさぎ at 20:59Comments(0)食べちゃった物

2012年03月22日

只今

今日は朝から慌ただしくいます。


久々に県から出ました!


そして今は伊勢崎の文化会館にいます。

なぜってお仕事です。


4月はいろいろ変わりますので説明を聞くんですよ。


熊谷の時は経験ありましたが


伊勢崎は初めて!



そんなに改定はないと思うんだけど‐‐‐


結構いますね!


こんなギリギリに来て


座る所を選ぶなよ。。。



私は帰りやすい場所


そして私の座っている前を通られない席を


早く来てえらんだのよ!



駐車場もね!




これから約2時間・・・



私はどうなるかしら。。。




早く帰りたいなぁ~  


Posted by 隣のうさぎ at 13:58Comments(0)

2012年03月20日

本日

  こんばんは。


  みなさん・・・(皆・ミナ)


   お彼岸ですよ!!



   私は我が家の事をすっかり忘れ


  おばちゃんちに行って来ました。


   そこで、みんなから家に帰るのか聞かれ・・・




   あっ我が家にもお彼岸関係あったのね。



   まぁ~なんとか解決!!



    お昼にお寿司をごちそうになりまして・・・



   本当にそんなつもりはありませんでした。



   でも、お寿司って決めたのは私。



   美味しいお寿司をたらふく食べました。



   あれも、これも。




   私がボソっと



   あれ持ち帰れるかな・・・








   鮪のほほ肉 ワイン煮



お寿司屋  いちもん



   いつも行くとあれやこれや



    ありがたいけど・・・



   気を使わせちゃう。。。




    申し訳ない。。。




    ワイン煮は



  とても柔らかく



   とても美味しいです。



  もちろんワインによく合う!!



   ワイン煮はお持ち帰り用はなかったみたい。



  確認して、いいですよ的な感じ。



    今日は美味しい物をたくさん食べました。



  そして今日は



   一人では背負えない事を



    父から言われました。。。



  仕方ない事だし、いつかはこうなると思った。







    なんで・・・



  私ばっかり・・・






     


Posted by 隣のうさぎ at 22:10Comments(2)食べちゃった物

2012年03月18日

誕生日パーチー

  こんばんは。


  素敵な日曜日を過ごせましたか?



  私は朝からケーキを買いに行って


 ベイシアで買い物をして



  やっぱり時間オーバーだったりで



  お誕生日会





  チーズフォンデュとたこ焼き



   てきとーフォンデュとたこデカたこ焼き


  たこ焼きはなかなかの出来!!



  フォンデュは再チャレンジ!!



  食べて飲んで・・・


  午後ずっと食べて・・・



  体重計に乗れない。。。




    だってシメはうどんだもん!!



  これは譲れない!!




  明日ほ明日考えよう。



    まさか今も飲んでるなんて・・・



  まさかね、言えない。。。




  今日、食べてなかった塩麹をヨーグルトに入れて


  少しでも明日がいい日になるように。




    さて、妄想タイム・・・




  


Posted by 隣のうさぎ at 22:09Comments(0)作り物

2012年03月15日

興奮の一日

  お疲れ様です。



  今日は風が強いですね。


  この風の中、お高いガソリンを入れて


  灯油を買って、郵便局行って・・・


   なんとなく気になったディーラーに行って来ました。


  少しの情報だったので


  とてもいい時間が過ごせました。



  単純なのか、運命なのか・・・



  私の買うべき車が見えてきました。



  ちゃんと話を聞いて


  ちゃんと試乗して



   ちゃんと見て、聞いて、乗って来ました。



  少しは人も乗れますよ!!



  乗せないと思うけど・・・



    カタログを眺めながら



  もっと考えましょう。



    営業さんに


  おひとりでよく来ていただけましたね。。。


    私

   はい!  たいてい一人です!



  どんどんおばちゃん化しているのかも・・・




    さて、一人で考えよう!!




  あれこれ言ってくれる人が欲しいです。。。





    楽しい時間はあっという間で


  気が付けば夕方。



 お昼食べてない。



   かあさんだ!!






   のり串かつからあげ弁当  500円



  相変わらずふたは閉まっていません。



   このボリューム、そして味


   素晴らしい!!




  からあげは前回も食べましたが



  美味しい!!



  串かつは柔らかいカツと甘い玉ねぎが


 サックサクの中に・・・



   串かつうまいぞぉ!!




   メニューが豊富で決めるのに



 とても困ります。




   今度は何にしようかな。。。





  


Posted by 隣のうさぎ at 18:38Comments(4)食べちゃった物

2012年03月11日

ちょっとだけ

  お疲れ様です。


  昨日と今日はちょっとだけ大変でした。



  これからの勤務状態だから



  これに慣れないと!!



  しかし・・・



  ちょっとだけ先が不安になった。



  今を乗り越えれば


  きっと大丈夫。



  自分が描く


  理想の自分へ近づく為に!!




  あおいくま



 テレビでコロッケさんのお母さんが


  子供に言い聞かせてた言葉。


 あせるな

 おこるな

 いばるな

 くさるな

 まけるな



   これいいな!!




  ちょっとだけ


  前向きに発言しましたが




  これのおかげ








  白鶴

  大吟醸



   いつもは飲まない日本酒。


  なんか飲みたくなりまして・・・



  1000円以下でおいしそうな物を探しました。



  ラベルからにして美味しそう!



  実際においしかったです。



  さわやかな香り。


  軽い飲み心地。


  あっさりしていて飲みやすかったです。



  もうすぐ終わってしまいます。




  次を探しましょう。




  明日・・・  今日か。



  結婚式です。


 久しぶりに爪に


  塗りました。



   やっぱり苦手・・・


 爪が息できなよって言っている。



   早く息させたい。。。




  
タグ :白鶴大吟醸


Posted by 隣のうさぎ at 01:27Comments(0)食べちゃった物

2012年03月08日

大人ですから

  お疲れ様です。



  今日は充実した一日でした。


  やるべき事はすべてやりました。


  一つ泣きそうになった事が・・・



  結婚式に着るインナーを買いました。



  一つ上の階のお店に入ったら・・・



  同じインナーが700円ぐらい安く売っていました。。。




  泣いてもいいですか??



 あのセレクトショップの名前が値札にあっただけなのに・・・



  泣いてもいいですか。。。




  インナーを買ったお店でもう一つ買いました。


   結婚式用のアレ






  御祝儀袋を入れるヤツ。


  今まで持っていなかったので


  ハンカチでクルっとして持って行っていました。



  そろそろちゃんとしないと!!



  
  ちゃんと先を考えないとね!!



    車とか・・・



  


Posted by 隣のうさぎ at 17:51Comments(2)買っちゃった物

2012年03月08日

手作りきキット

  おはようございます。



  休みなのに、普通に目覚めてしまいました。


 せっかくなので有効的使いたいと思います。


  ちゃんと朝ご飯を食べて



  確定申告に再度チャレンジ!!




  その前に


   先日届いた






  塩麹 手作りキット



  お店になければ作るしかない。


  ネットで探して



  やらねば・・・


  やらねば・・・



   今日、麹を触ったら



  温かい!!


 やばい! 発酵が始まってる!!


  急いで作ります。




 ・塩をジッパー付保存袋にいれて(ビンより手を汚さず作れる)



 ・そこに麹をいれて、かたまりを崩すように揉む


 ・混ざったらぬるま湯を入れて軽く揉む


 ・温かい場所に置き1~2週間で出来上がり。



  1日1回は混ぜて、匂いチャックをする。



  甘酒のような香りがしたらいいらしい。



  約1kg分の塩麹が出来上がる予定!!



  これが出来ればしばらくは塩麹が楽しめそう。





  さぁ~今日も一日やるべき事をやりますよ!!


  確定申告やって、トヨタ行って、スマーク行って、


  リンパマッサージに行きたいな・・・


  今日はアレが届くはず。。。



  たぶん届くはず!!



   今日もあっという間に終わっちゃうんだろうな・・・




  


Posted by 隣のうさぎ at 08:15Comments(0)作り物

2012年03月06日

デザート

   お疲れ様でした。


  今日はずいぶんいいお天気でしたね。


  お休みの日がこんなお天気ならいいのに・・



  本日のお昼は勉強会でアレロックをお勉強しました。



    元耳鼻科勤めにはつまらない時間でした。




  お弁当はお寿司の銀系列の釜飯でした。



   自分の食べたい物を選べたので



  私は鯛にしました。



  美味しかったです。



   もう少し温かかったらもっと良かったです。



  おまけにデザート








  なめらかプリン




  卵だけで固めた。




  とてもなめらかで



  おししかったです。



  カラメルが入っているともっと


  よかったです。




   あと大学イモもおいしかった。


   ホクホク感がなくてよかったです。



  自分で頼む機会があったら


  いくらを食べてみたいです。




  みんなが食べたがっていたので



  きっと美味しいはず!!




   お昼におもいきっり食べてしまったので




  夕御飯が困りました。



  程よく食べました。。。




  うどんが食べたくて



  ウズウズしています。。。







  
タグ :プリン釜飯


Posted by 隣のうさぎ at 20:26Comments(0)食べちゃった物

2012年03月05日

とんかつ

  お疲れ様です。


  今日はずっとかつ丼食べたい!


  騒ぎをしていた私でした。



  一応ガマンしていました。



  ガマンしていると

  
  余計に考えてしまいます。



  ダメな子です。。。


   食べちゃおう。







  とんかつ


  名前のわからないお店で買いました。



 南か北の千木町にある小さな食堂。


  お惣菜屋さんかと思って入りました。


  しかし、テーブル2つ。


  気分がよくなってるおじさん3人。


  扉を開けてしまったので逃げられない。


 
  持ち帰り出来るとの事で


  とんかつをお願いしました。




  待ってるあいだにお茶を出してもらって


  おじさん達の会話に参加したり



    おまけのきゃべつもらって



  一つ200円。



   揚げたてなので丼にするのは


  なんかもったいない。



  そのまま食べます。



  サクっと!!


  お肉は厚みはあまりなかったけど


  ジューシーでした。



  からしとソースとレモン。



  ボリューミーな夕御飯になってしまいました。



   これから無駄に動くか・・・







  ウチから歩いて行ける



  飲めるお店はないかな??



  候補

 1、焼き肉屋

 2、居酒屋?スナック?

 3、美濃



  美濃はないな・・・



  昔バイトしてたし。


   一人でも行けるのがベストだけど・・・



   一人で飲みに行くようになったら



  もうダメだね。





    家飲みばかりでつまらない。。。




  


Posted by 隣のうさぎ at 20:47Comments(0)食べちゃった物

2012年03月04日

NOJESS

  確定申告断念。。。



  ちゃんとするよ!!



  今日は諦めた。


   
   来週は結婚式にお呼ばれです。


  頭にちょっと飾る物を買って


 服を着てみて


   久々にパンストを履いてみて


  靴を履きなれる為に一日履いて



   ピアスが届いて







  NOJESS 

  K10 キュービックピアス


  K10 キーネックレス



   ピアスはシンプル。


  長すぎない!


  大きすぎない!


    キラっとする!



  理想通り!!



   ネックレスは欲しくなって買ってしまった。


  幸運へのカギ

  
  そんな意味で買ってみました。


  ちょびっとダイヤ。


   カラットも付かない小ささ。。。



  かわいいから良し!!



   最近はゴールド系のアクセサリーしか買ってない。


  昔はゴールドはゴツいイメージだったので


  さけました。



   今は使いやすさ、肌の色に合わせて


  買うようになりました。



   さて、お出かけようにする?


  普段使いにする?


   毎日する?






  


Posted by 隣のうさぎ at 21:01Comments(0)買っちゃった物

2012年03月04日

サモサ

  こんにちは。


  今日は朝からトヨタにいました。


  半年点検でした。



  キズだらけとシートが汚い



  問題はこれぐらいです。



  日曜日なので混んでいました。



  1時間ぐらいで終わり。



  後ろ真ん中上ブレーキランプ切れ



  スターターのリモコン故障・・・



  ランプは木曜日に交換。



  リモコン・・・



  交換するには金額高い。。。



  車を変えちゃえ!!(セレブ)



   ハイハイ・・・




  火曜日に食べました。







  サモサ2つ  500円



  伊勢崎にあるジョイマハール


  お昼はテイクアウトのお弁当でした。



  色々なメニューがあります。


  今回は定番のカレーにしました。



   みんなで違う物にして5種類カレーを


 食べました。



   もちろんナン!!



  一品料理もあり


  サモサも頼んで夜ご飯に!



  カリっと外側!!


  中身は・・・


  私はカレーのジャガイモがゴロゴロ


 入っていると思ったら・・・



  一緒に買った人はひき肉だ!っと・・・



  あれ??



  残りの一つがひき肉なのかな!



  食べられた。。。



  わからないまま。。。




   今度はタンドリーチキンを頼んでみよう!!




   さてと、父親の確定申告でもしようかな・・・




  ヤダなぁ・・・




   遊びに行きたいな・・・



  


Posted by 隣のうさぎ at 16:11Comments(0)食べちゃった物

2012年03月03日

気持ち悪い

  お疲れ様です。


  今日は後半に忙しくなって


  遅く終わりました。。。



 作るのは面倒臭くなったので


 スーパーに寄りました。




   偶然、父親と会いました。


  ちょっと遅くに買い物をしているおじさんを


  見ると・・・


  なんとなく悲しくなっていましたが・・



 自分の父親を同じ買い物をしていた。。。



    なんか申し訳なくなった・・・



   仕方ないのよ!!




  問題はここから。


  スーパーで半額で買ったサンドウィッチ



  よ~く見て買いました。



  私の嫌いな物が入っていないか


   チェックしました。



   チェック済みで家で食べたら




    入ってるじゃない!!




   ツナパン。。。



   ツナのサンドウィッチが本当に苦手!!




  ツナの油がパンに染みついているのが




  嫌い!!




  匂いも嫌い!!




    なんで入ってるの・・・



 久々に食べちゃった。。。




   気持ち悪い・・・



 本当に気持ち悪い。。。




  一口しか食べてないけど



   気持ち悪い・・・



   何しても気持ち悪い。




  



 芋けんぴを食べても


  気持ち悪い。



  なんか部屋中が臭い・・・



  気持ち悪い・・・




  どうしよう・・・



  


Posted by 隣のうさぎ at 21:56Comments(2)食べちゃった物